2014年2月1日土曜日

あたぃ、動物だわ


ひき肉にめんつゆ(3倍濃縮)と水を入れチン。
冷凍の栗かぼちゃと、さっきのひき肉をポリ袋に入れ、
気持〜ちしょう油と砂糖を入れて、お湯の中にぶち込む。
グラグラ沸騰させる。
あとは冷めるまで放っておく。
この世の摂理としては、かぼちゃの煮物になるはず。





それなりに、かぼちゃの煮物のようなものになった。
ほくほくして美味しかった。

料理は、動物的な感覚でやるべき。
何かを買った時、説明書が入っていても無視して生きるべき。
地図も極力見ないで生きるべき。

こんなことでもしないと、動物としての嗅覚みたいなものがどんどん鈍っちまうわ。


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿