2014年2月3日月曜日

YouがCanできるならDoしちゃいな

ネットで見つけて、ずっと欲しかった菜箸スタンドを手に入れました。
キャンドゥっていう100均で売っているこれ。

考えた人が偉すぎる。
NeccesityはInventionのMother.

あとマンションのゴミ捨て場に、2010年8月のブルータスが。
私は、宮崎駿監督の記事があるとスクラップしてしまう気があるから、当然、拾った。
3年半も前の雑誌なのに、最近の記事を読んでいるかのごとく。
まったくぶれない、宮崎監督。


この写真素敵。


ジブリのキャラの中で、たまらない子がいる。カルシファー。

ここ濡れてるよー!
ここ湿ってるー!

カルシファー飼いたい。



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 菜箸ホルダー?初めてみました、とうか。。。これはどういう使い方?(ごめんさい)
    箸の先をなべ底から離す、ってことかしら。。。
    お料理には浸かったままですものね。??

    あと、宮崎監督のアトリエというのかお家?
    ほんと、素敵ですよね、TVで見て、外観とか停めてある車もすべてジブリの世界だなってうっとりしました。
    私も今月、自宅マンションの廃品回収日に健康雑誌拾いました^^

    返信削除
    返信
    1. >てんがいまあい様


      コメントありがとうございます。うれしいです。

      菜箸スタンドは、調理台に箸をおいたときに箸の先があがって、調理台を汚さなくて済むんです。私は今まで、箸の先作業台につくのが嫌で、お皿を箸置きに用意していたので……


      そう、宮崎監督のシトロエン素敵ですよね。普通に、ゴミ拾いとかしていて、えらぶらないところが大好きです。大都会に大きなビル建てる! とかしないところが。

      削除