2014年2月7日金曜日

都知じぃさんのこと

来たる2月9日は都知事選です。
ブログみたいな、誰が見ているかもわからないところで政治思想をぶちまけるつもりは毛頭ございませぬが、私も一応年齢的にはオトナなので、責任をもって一票を投じにいくわけです。

投票に行かないという方がときどきいます。いや、けっこういるという話です。
もし、今の政治にご興味がない、もしくは投じたい候補者がいない、よくわからないということであれば、私は白紙で投票すべきだと思います。
それが、あんたたちではダメだという意思表示になるからです。投票に行かないのとは全く違います。
こういうことを教えてくれるオトナの人が、もっといればいいと思います。私は幸い、高校時代の先生にそう教えてもらいました。選挙に行かない人は、今後世の中がどう変わろうと、主張をする権利も、愚痴をこぼす権利もないのです。そういうことです。

 

絵本作家の松本春野さんのステッカーがかわいい♡
松本春野さんは、いわさきちひろさんのお孫さんです。
私は密かファンです。春野さんのブログはこちら⇒http://harunomatsumoto.com/

雰囲気も素敵で、かわいらしい方で、私は密かファンです。
このブログを見ている方が(友人知人のみだと思いますが)選挙に行かない人を見つけた時に、白紙でいいから投票には行け!とでも言ってくだされば嬉しいです。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿