2014年1月21日火曜日

じぃ散歩 in 豊臣さんのお膝元

じぃさんの様に街を歩く、じぃ散歩。本日は近所を飛び出し、大阪にやってきました。

明日は、鳥羽。
明後日は、伊勢と名古屋の予定。


お昼に到着、とりあえずお好み焼きを食べに。大阪と言えば!だからね。『千房ぷれじでんと』というお店に来ました。目の前で焼いてくれたお姉さん曰く、お店は銀座と広尾にもあります。(°▽°)え

気を取り直して、午後は彼の幼なじみの家に。この幼なじみくんのママが、私のウエディングでお花関係を担当してくれるので。ご相談を兼ねて。
……のつもりが、喋り倒して夕飯の待ち合わせに大遅刻。


大阪は、フグ料理を出すお店がけっこうあるそうです。今日は法善寺横丁にある『浅草』というお店へ。
大阪なのに浅草、冬なのにさま〜ずみたいな。
てっさも一人前ずつ出てくるので、取り合うこともありませんでした。毒も、今のところ大丈夫そうです。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿