2014年1月16日木曜日

洋書数珠つなぎ


挫折をしないで洋書を読むなら、短編に限ります。
根性のなさには自信がありますが、それでも読み終わる本ばかり紹介します。


ということで、ここ2日で読んだ短編Rose Tremainの作品から。
ローズ・トレメインさんについては→こちらのサイトに書いている方が。

この中のMothって作品がいいわけです。意味は
フランソワ・オゾンが『Ricky』という映画にもしています。
ある日赤ちゃんに羽が生えて蛾になってしまう、それだけのお話です。それだけなのに、結局は金と女にだらしない親父と、ダメ男にビシっと言えない母親が浮き彫りになって、あーやだやだ、人間ってやだやだと思うお話です。そんなふうに私が思ったお話です。

で、フランソワ・オゾンは私の好きな映画監督のひとりで、
『8人の女たち』が一番有名でしょうか。コケティッシュで可愛い、THEフレンチなので、是非ご覧下さい。オチは、オイオイって感じだけど。


ブログを始めて1週間くらい。
皆さんが色々メールをくれたり、電話をくれて、何だか嬉しい。この場をかりて、ありがとう。

★これを見て、ハムを作ってくれたお友達のRちゃんは、バナナの皮を廊下に置いたりして、同棲中の彼氏とリアル・マリオカートをエンジョイ中のようです(大丈夫かな、この子)
★これを見て、マダム・シモネッタがマダム・◯ンコ←こう書いたほうが問題か、マダム・シンコのようになる日を祈っていくれているKさんは、いつも順位を教えてくださいます。今日は果たして何位でしょうか!?


人気ブログランキングへ

★これを見て、セロニアス・モンクばかり聴いていると頭おかしくなるよ、私も一時期おかしくなりそうだったって教えてくれたAさんは、今でも頭がおかしい気がするので、私も気をつけるようにします。
★Cちゃんの酒場放浪記がブログ化するの待っています。休日インドア派な私は、酒がすすむYouTubeリスト作ろうと思っています。

ではでは、また近日。作りたいリストがたくさんあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿