2014年1月20日月曜日

小川洋子さん、角田光代さん、白鳥さん

「鼻の穴にぶら下げる、新商品の携帯用酸素ボンベです、モニターになってください」と言われ、鼻から機械をぶらさげたまま走らされる。

不可解で、不愉快な夢から目覚める。日曜日が始まる。
眠い目をこすり、教会幼稚園に顔を出すと


え-----------------------------目、どうした? 再び、恐怖が私を襲う。



折り紙をしました。右上のバラとか、すごい。

お昼にオムライスを食べて、伊勢丹ぶらぶら。来週旦那さんの実家に行くから手土産と新幹線のチケットを買いに。秋田にある Cafe OHZAN(オウザン) のラスクなど。
東京みやげといいつつ、どこでも買えたりするものが多いからいつも悩むんだけど。OHZANは秋田か銀座三越 or  新宿伊勢丹でしか買えないみたいだから。これにしました。

 

右は、一人でコソコソやってる小川洋子の再読キャンペーン。
短編なら、これは好き。佐野元春の曲からインスピレーションを受け、想像をふくらませて作ったらしいおはなしたち。だからみんな、佐野元春の曲名がついています。






最近、角田光代の『「共栄ハイツ305」杉並区久我山2-9-××』 という短編も読んだ。これもおもしろかった。
金原瑞人さんのYAセレクションの中に見つけました。




ヒラメがお買い得だったので、今夜のメインはムニエルにしました。好きな食べ物〈バター〉と言えるほど、バターが好き。ルッコラと、面長のトマトを添えて。たんぽぽ・白鳥さんみたいなトマトを添えて。

  
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿