2014年6月24日火曜日

じぃ散歩 in パリ

着きました〜。時差とか色々な関係で、日本の皆様が眠る頃、こちらで同じ日の午後を過ごしました。

ホテルの部屋からエッフェルが見えます。
今パリ時間の22時近くになりますが、まだ明るくてエッフェルのライトアップを待っているところです。その前に、明るいうちに寝ちゃいそう。


セーヌのほとりをお散歩しましたが、強いて印象的な写真をあげるならこれです。
街にセグウェイが多いこと。アレクサンドロ3世橋とセグウェイ。なんか面白い。あえてこれを本日の1枚にします。


そして恒例のハプニングがありました。
駅の自販機にお金と水を吸い込まれてしまい、もしかしてもう1回買ったら2個分出てくるのじゃないかという読みをはずし、計6ユーロと1リットルのエビアンを2本失いました。
駅のインフォメーションにいた綺麗なお姉ちゃんに英語で状況を説明。必死なこと限りなし←それまで英語で何とかなってたから、さすがにパリは英語でいけるんだなぁと思っていました。
お姉ちゃんは最後まで説明をきいてくれて、一言。フレンチ、オンリー
これは痛い。
でも、パスポートやお財布や、そういうものを落とすよりずっとマシ。
これも勉強代ということ。
明日も1日パリ散歩しやす。

あ、飛行機の中で何気なく見た『鑑定士と顔のない依頼人』という映画が良かったです。久々に映画を見た!って感じの映画でした。
うちのおじさんは『水曜どうでしょう』と『ちびまる子ちゃん』を見ていました。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿