2014年6月10日火曜日

餅は餅屋〜便利屋のすゝめ〜

昨日、模様替えをしました。
ベッドを別の部屋に移動、という引っ越しレベルの模様替えだったため
最初から諦めて便利屋さんを依頼。
友達に話したら、便利屋の存在を知らない人が多いと知りました。
便利屋、または万屋(よろずや)なり。
聞けば掃除でも、引っ越しの手伝いでも、掃除でも、なんでもやってくれるそう。会社によって値段はピンキリだろうけれど、ベッドを自分たちで運び、ベッドを壊し、壁を傷つけることを考えればプロに任せたほうが結果的に経済的。私たちは出張費込みで1時間5千円でやってもらいました。


部屋を空っぽにすべく、キッチンに一時待避中の我が子たち。スピーカースタンドにお立ち台状態。
そうそう、この前の休日。雨の中友達が遊びにきてくれて、吉祥寺を散歩しました。
ちょっと前にお誕生日があったからといって、鳩居堂のレターセットや、ソラマチのソラマメお菓子、HACCHIの宝石のような蜂蜜を手土産にしてくれました。写真はその日の戦利品。
蜂蜜塗る用のダンディゾンのパン。海老せんべい。青汁買ったらおばちゃんがくれたクマのスポンジとグミ。ベニシアさん特集だったから買ったMOE(絵本雑誌)。デルフォニクスのバッグinバッグ。エトセトラ、エトセトラ。


谷原章介さんが、梅雨は別に嫌いじゃないと言っていた。雨の音ききながら読書するの、僕好きですけどね〜と言っていた。なんてかっこいいんだ。
結婚したい。


人気ブログランキングへbr />

0 件のコメント:

コメントを投稿