2014年6月27日金曜日

ドーバー海峡を横断した結果

たまたま同じ日程でロンドン入りしていた友達と合流しました←彼女はお仕事。
数週間前?錦糸町で飲みながら交わしたような会話を、ロンドンでもやりました。

パリからはユーロスターという高速鉄道で海峡を渡ったんだけど、時間に余裕を持っていたつもり→係のお兄さんにクイック、クイック!もう電車出るぞ!と言われ、私たち歩く歩道を猛ダッシュしたら、別のお兄さんには心配するな!走るな!と言われ たりして、いきなり珍道中の予感。

最初の写真はテートモダンという美術館の上のカフェから。
最高だね。どうせ周りの人は日本語がわからないから、とこの辺から会話はウンコチンチン方向に。


2枚目の写真はSAVOYホテル。
夢のひとつだった『SAVOYでお茶(アフタヌーンティー)』を叶えました>▽<
予約がとれなくて17:30からだったうえ、わんこそば式に皿があくとおかわりが出てきて、
お腹がはちきれんばかり→もう夕食は入りませんでした。
おトイレは、美術館かよ!と突っ込みたくなるほど広くて、たくさんの絵が飾ってありました。旦那さんは「SAVOYのトイレには、手を洗うとタオルを渡してくれる係の人がいる!」と目をキラキラさせて帰ってきたけど、たぶん偶々タオルをたたんでいた係の人が渡してくれただけであって、そこに常駐しているわけではないと思います。
トイレで手を洗った人にタオルを渡すだけの仕事があるとしたら、想像したたけで吹き出すことができました。

ここでも、どうせ周りの人は日本語がわからないからとウンコチンチンねたで盛り上がりました。世界屈指の老舗ホテルで、伝統のアフタヌーンティーをいただきながら、ウンコチンチンで盛り上がる、本当に楽しかった。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿