2014年3月8日土曜日

あんという妙薬

人類最大の発見は『あんかけ』だと思う。
こんなに美味しいものはないと思う。あんかけって付くとすぐオーダーしてしまう。
あんかけチャーハンとか、何とかの五目あんかけとか。そしてスーパーで見つけたチャルメラのあんかけラーメン。  
写真を認識したときにはカゴに入っていた。前日の残り物、野菜炒めをトッピング。あろうことか、野菜炒めをごま油で作っていた奇跡。しめじの艶が神々しいことよ。むしゃむしゃむしゃ。

ありがとう、あんかけ。あんかけよ、とこしえに。





 


気に入ったポストカードをぺたぺた飾っています。
美術展に行くとつい買ってしまうポストカード。しまいこまずに飾ることにしました。

右は今日のお弁当おかず。アスパラと照り焼きチキンのサラダ。コンビニで売っている、温めればいいだけのチキン(味付き)を使いました。
フライパンでアスパラを蒸して、そこにチキンをドーンするだけ。5分。
焼きたてのクロワッサンを買い、公園に足を伸ばしてランチしたいけれど、寒いからやめる。春よ、いずこへ。


 Have a great weekend!!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿