2014年3月29日土曜日

プラズマクラスター条約締結

前回の日記にかいた冷蔵庫戦争。
私の無印良品勢力とご主人様のパナソニック勢力は一歩も譲らないまま、舞台は新宿のヨドバシ。
パナソニック、イメージモデルの西島秀俊さんは素敵なパネルとなってこちらを見ていたけど、冷蔵庫そのものはやっぱりでかい。機能も私にはあまり魅力的なものではなく、だったら冷やすだけ、凍らすだけのものにしてほしいと、このとき私はもう無印に戻る気まんまん。無印かぁ……当たりは柔らかいけど、彼が引く様子もない。
もう今日は諦めようか。疲れたあまり寄りかかった冷蔵庫。
え? これ高さがちょうどいいんだけど。174.5センチ。幅66センチ。

SHARPさんのプラズマクラスター440リットル。


フレンチドアがいいという彼の希望も、比較的シンプルな勝手という私の希望も叶う代物。一心不乱にドアというドアを開けまくる私。脇目もふらずにカタログを読み込む彼。
まさかのダークホース登場。そしてふたり共通で心を動かされたポイントがふたつ。
・トリプルステンレスというチルドが、寿司屋のネタケースと同じ原理
 (写真の刺身がとにかく美味しそうに見えた)
・4種類の氷が作れる(おうちでロックアイスができる)
あ、その機能であればいいんじゃないかな。これには私もイチコロリ。

こうして「私の無印に戻る気」は0%になり、斯くしてめでたくプラズマクラスター条約が結ばれました。色は写真のプレミアムブラウンにしました。

ポイントを利用して、ベランダ掃除用の高圧洗浄器も購入。ポイントすごい。ヨドバシすごい。条約締結のお祝いにラーメンを食べて帰ることに。ここでもやはりロックアイスが決め手だったという話題で持ち切り。寝る直前までロックアイス機能を礼賛し、高圧洗浄器の動画を見ながら、喜びをわかちあって眠りについた、ある春の夜。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿