2014年7月30日水曜日

こじき速報チェロチェロ

あっつい。軽井沢に行きたい。
軽井沢までの格安バスを発見⇒ ★こちら★
7時半に新宿を出るとはちょっと早いけど、バスの中でスヤスヤしていけばよく、帰りも19時半に着くなら翌日の負担も少なかろう。
ま、私が行きたいのは黒姫高原あたりだから趣旨はちょっとズレてしまうけど
往復3500円は私が千葉の実家に帰るより安い。
あえてひとりで軽井沢ぶーらりー。
しーちゃうーかもー。
そういえば、これお友達にいただきました。オッシャレ・ミックス・ピクルス。
夏にはさっぱりありがたいし、中の野菜がなくなったら冷蔵庫の野菜適当に突っ込んで漬け足ししようと思うよ。


保存食って本当に助かる。乾物とか買いだめておくと
あ!買い物忘れた!と思ってもなんとかなる。ところが、買いだめって注意。安いから買っておこうって、帰ったら同じのがあった……みたいな。ときどきある。そこで私はおカネレコってアプリを愛用しているんだけど、私はレシートを見ながら【今日の夕飯では使わないけど、近々使おう】と思って買ったものをわけて記入しています。




まず、別に記入するのが面倒くさくなるから買わなくなるという効果。
あとは半月に1度くらいそのカテゴリだけを見て、本当に使ったかチェック。使ってなければそれを中心に2〜3日献立を組んで、ストック食材を使い切る日を作る。
おカネためて食材ためず、みたいな。頭かくして尻かくさず、みたいな。
今日ラジオでこの曲かっこいい!と思ったらミシェル・ンデゲオチェロだったみたいな。発音が難しいアーティスト名だけど、今までで1番おもしろく噛んでくれたのは
ミシェル・ン・チェロチェロって言ってくれた前の職場のお客さんだな。
CD借りにいこう。


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿