2014年7月5日土曜日

Huluの民&機械の国の人

Hulu(フールー)に登録しました。⇒ http://www.hulu.jp/


イギリスから帰る飛行機で、イギリスのドラマ『シャーロック3』を見て、旦那さんが見事にはまりました。ちなみにシリーズ3はまだ日本で見ることができないはず。
私もシャーロック大好きで、今まで某レンタル店TSUTAY●にかりに行っていたんだけど、いっつもない。それもごっそりない。たぶん、同じ人が一度にごっそり借りるパターン。

シャーロックもあるよ、それがHulu登録の決め手。登録は簡単、ネットで5分もあれば。
使い方に関しては不明で不安な私。機械の国の人(旦那さん)任せ。
すると旦那さん、いきなりiPhoneをテレビに向かってフリフリ。おぃおぃ、それリモコンじゃないよ〜と馬鹿にするも束の間、iPhoneがリモコンになって動いとる。
手でS…H…と打つ度に、テレビがシャーロックを探し始める。どういうことかきいたけど、理解できなかったので割愛します。そんなこともできるらしいです。


Huluは最新映画こそないものの、最新映画にそんなに興味がない私にはもってこい。933円/月。どうかしてるぜ。今のところだいたい毎日利用しているから1日30円くらい。
海外ドラマ、日本のドラマ、アニメ(私はほとんど見ない)、アーティストのライブ映像、ドキュメンタリー、もちろん映画もある。
某国営放送でも海外ドラマやっていたりするけど、不要な日本語吹き替えになっていたり、何より時間的な都合で見忘れたりもする。

長期的に家をあけるとき、忙しくてみる暇がないときなんかは利用停止もできるそう。
きっとこれ、英語のリスニング学習にもなるんじゃないかと思う。英語字幕/日本語字幕の切り替え可。しばらくHuluに生かしていただけそうです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿