2014年7月23日水曜日

ごてんば娘〜写真で綴る近況〜

伯母に御殿場アウトレットに連れていってもらう。
お寿司を食べて、ついでだから大湧谷でもいく?ということでドライブをしてもらう。硫黄の臭いがしてきて「おならするなら今だ!」などと言ってはしゃぐ。小学生か!
ソフトクリームは白くない。黒ソフトと黄色ソフト。

 

あえてコーンの部分は撮らない。小学生か!


Appleにオーダーしていた旅行の写真が届く。
Macに最初から入っているiPhotoから写真を選んで→自分でレイアウトしてオーダー。こういうところ、Macって好き。

次。腐りそうな野菜をとりあえず水で煮る。
①シーフードと一緒に中華炒め②肉を入れてカレーにしてからの→カレーうどん。
吐瀉物のような見た目だけど、最後の日のじゃがいもなんてこの世のものと思えないほどおいしい。家でひとりランチをとるときはだいたいこんな感じ。

 


次。緑越しに眺める不忍池。上野・池之端にあるライブスペースで知人のライブ。


次。井の頭公園。シュタイナー教育の雑貨を置いてあるお店で絵はがきを買う。
このブログの『えぽっくのーと』これもシュタイナー学校で使われているノートのこと。大学生の頃に出会って以来、シュタイナーの思想にはかぶれている。



というわけで、これも行きたい。@ワタリウム美術館


次。なんだかんだ月に1度くらい行く吉祥寺のガレットのランチ。
鷹(ペット)を連れているお客さんがいる。手に鷹を乗せて(もちろん鷹の足と彼女の手はリードでつながっている)昼間からワインを飲んでいるご婦人。
吉祥寺って、いろんな人がいていい。みんなちがって、みんないい。


ティッシュケースに刺繍を入れる。読了した本は柳瀬尚紀の『日本語は天才である』。
今日の晩ご飯は餃子。最近はそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿