2014年5月23日金曜日

メカと暮らす日

アピールではないけれど、もうすぐ私の誕生日。
何が欲しい?と旦那さんに聞かれたので、お財布とKindle Paperwhiteと回答。
欲しいものは即答できる。
お財布はチャックが壊れて久しいし、Kindleは買おうかどうしようか迷い始めてから久しい。やっぱり紙の本>電子書籍だと思っていて、手をつけていなかったわけです。ところが、あの中に4000冊入るとか、そのまま辞書を引けるとか、魅力のほうが勝ってきている今日この頃。
 
そしたらiPad miniを買ってあげたい、それでKindleのアプリ入れて使ったら?と。
この人はまるでわかっていません。本を読む、辞書を引く、それ以外の機能はいらないのです。それに加えPaperWhiteなら数週間バッテリーが持つし、反射しないディスプレイもいい。だからこの場を借り、改めてiPadは固辞いたします。Paperwhiteをください!
余裕のある朝はバラカンモーニングで始まります。音楽に関しては辞書みたいな知識の持ち主で、圧力をかけられながらも一貫して反原発を唱えているかっこいい人。ineterFMのスタジオが職場から近いので何度かお見かけしたことがあります。俄かファンの私は、放送中のスタジオを眺めながらコーヒーを飲んだりしています。
この前放送をききながらどうでもいいことをtwitterでつぶやいたら、同じラジオをきいている人から反応があった。私のtwitterと言えば、高円寺に住んでいる荒んだ女の生存確認に使うのみで、まるで機能していなかったものです。なんだか嬉しくて、もっと有効に使えたらいいなって思いました。
この前超久しぶりにランキング見たら、こんなくだらない日記で勝負してるの私くらいだった。みんな、ありがとう。
 

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿