2014年9月23日火曜日

文系と体育会系のあいだで

これ買いました。
まだ行ったことがないお店を順番に巡ろうと思っています。

次の写真は、私のいとこが開いているカフェで
この前の4月にオープンしました。
ありがたいことに最近は、めっさ忙しいらしいです。
秋だから、この前はパンプキンのチーズケーキを持ち帰りにして、昨日はイチジクと栗の【マロンフィグ】をいただきました。
『A WORKS(Aワークス)』っていいます。東横線の学芸大学駅から徒歩1分くらいのところです。


ポトスの葉の色がおかしくなってしまって悲しんでいたら、どうやら水のあげすぎだったよう。よかれと思って、触りすぎたり、水をあげすぎたりしていたからのようでした。
一緒に写っている霧吹きに変えたら、元気元気。にょっきにょき育っています。
そこで、なんとなく思ったのが、人間も一緒かもなってことです。親がかまいすぎたり、与えすぎたりすることが必ずしもいいことではないという。もちろんよかれと思ってするのだけど、案外放っておいたほうがよく育つことがあるっている。これは何かを育てる基本なのかもしれないと思ったわけです。大切なことに気づかせてくれてありがとう、ポトス。


がらりと変わって、トップリーグ観戦(ラグビー)。その後はもちろん外苑で酒盛り。
誘われるうち、3回に1回くらいしか行かない私ですが、1年分のエネルギーを使ったような心地です。


人気ブログランキングへ  さっき、ランキングを見たら2位で、ちょっと笑いました。

何かのタイミングでブログをお引っ越ししようかと考えていて、妊娠のタイミングで→育児ブログかなあと思うものの、まだその徴候なし。子宝チャレンジ、つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿