2014年9月11日木曜日

世界一の朝食と梅雀

世界一の朝食を求めて、in神戸。



『北野ホテル』です。神戸らしい、赤レンガの館。


ジュースだけで5種類。どう飲み始めていいかわからない。



ジャムに関しては6種類。パンもこれでひとテーブル分。やばいべ。


早々に食べきれない宣言をして、お持ち帰りにしてもらうことにしたミスター&ミセス小食。でもこの量は誰だって完食が難しい……はず。
すべて無添加食材。おうわさ通り、絶品朝ごはんでした!!


夜はホテル近くのイタリアンへ。ここは新鮮なお魚がウリ。

 

旦那さんが静かだなと思ったら、目をつぶって味わっていました。
そんなやついるかよ!と言いたいところでしたが、目をつぶって味わってみれば、アマルフィの光景が浮かぶようでした。アマルフィって行ったことないけど。
それほどに美味しかったです。お店を出るときは、シェフがお見送りをしてくださいました。中村梅雀さんそっくりでした。


異国情緒あふれる街並みに、おいしい食事に、中村梅雀さん。
神戸って好きだ……と思わずにはいられません。












人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿