2014年9月18日木曜日

エセ成功者の旅


結婚をしたことで、私の本籍地は大阪府になっています。今回の神戸・大阪は、お盆に帰省できなかったご挨拶ということでした。おばあちゃんは87歳。1年に1回会えるとして、あと何回会えるかわからないんだからと旦那さんを説得して連れて行ったわけです。

久々にお会いしたおばあちゃまは、体に特注のコルセットを巻き付けて登場。お盆休みに植木の剪定をして、腰の骨を折ったとか。しかも(骨が折れているのに)運動不足だと思い、ジムで運動をしたあげく、強力ジェットバスで背中をマッサージ。
悪化したわけであります。大阪の不死鳥。口癖は「ご先祖さまが守ってくらはる」であります。
写真はあべのハルカスのホテルから。これは、成功者の夜景。もはや、ヘルスメーターは、おしゃれすぎて使い方がわからず。

 乗るだけだったけど。


 結婚式で頭につけたヘアアクセサリーをアレンジしました。
ブーケや飾りをすべて作ってくれた、彼のおさななじみママにならって、アートフラワーに挑戦しました。
これは、玄関に飾ります。
昼下がりにお花をいじるなんて、成功者の趣味だなと思いました。


最終日は太閤園にて。日本庭園を眺めながらランチをしました。
外から見るとTHE日本家屋なのに、中は洋館風。たまらん。


 
新大阪駅に向かう前に、海遊館という水族館へ。THEじんべえざめ。


最近涼しくなって思うこと。自分は夏が好きだと思ってたけど、体質には寒い方が合うのではないかという疑惑。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿