2014年8月24日日曜日

どっちーも/静かな生活


来たる9月1日から、京王のどっちーもが発売になる。
京王井の頭線と京王線がプラス1000円で1枚の定期になる。

井の頭線の定期を持っていれば私の場合、渋谷・下北は降り放題。
プラス1000円ってことは月に4回新宿に行けば(or通れば)元がとれる計算。新宿にしかないメリットといえば、私の場合ユザワヤかな。あと映画館。渋谷と下北には手芸屋さんがないことが難点。井の頭線には吉祥寺にユザワヤがあるけど、どちらにしても交通費はかかる。う〜ん、物珍しさで買ってみようかなって思っているところ。

私はツタヤも渋谷店を利用。わざわざ渋谷にいく、その価値はあると思っています。
渋谷と明大前と浜田山のツタヤをmyツタヤに登録して、クーポンとともに動きます。これが定期の魅力。huluとツタヤがあるので、考えてみれば決まって見るテレビ番組ってほとんどないかも……。渋谷のツタヤにないレンタル作品はないと思っています。



今、借りたいのはこれ。相変わらず偏った趣味ではありますが、これについては朋友Cちゃんと串カツ屋でメガジョッキを掲げて語ったのであります。お近くのツタヤにあるかどうかわかりませんが、是非ご覧下さい。
ちなみに、私とCちゃんは伊丹十三は自殺ではなかったと踏んでいます。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿