2014年8月11日月曜日

低気圧で気がふれちゃった疑惑

列島から台風が去りました。
私は6月の生まれだからか、陰湿な人間だからか
雨の日が非常に好きです。神経が研ぎすまされて、シャキッとします。
日曜の午前中はのっぴきならない事情により、かっぱに長靴で出かけましたが
家にいるあいだは映画を見てすごしました。

『イヴ・サンローラン』2010年公開をHuluで見ました。
ピエール・べルジュ(イヴのパートナーだった人で、ついでにいうと男性です)の言葉で、映画を見終わったあとも脳裏に焼き付いてしまったものがあります。

名声とは、幸福の輝かしき葬列である

おぉ、深い言葉。そして美しい言葉。お酒を飲んでいたために恍惚としていた私は、映画をみながらすぐに友人Cちゃんにメールを打ちました。Cちゃんはお返しにHuluでやっている『みんな!エスパーだよ!』というドラマをすすめてくれました。
何も考えないでみられるから、とのことです。

 

8月10日は一応スヌーピーの誕生日となっています。我が家のかわいいスヌもお祝いをしました。旦那さんに何か言われるかな……と思っていましたが、喜んで写真をとっていました。低気圧の日は、皆さんどうやら箍が外れるよう。ああ楽しい。ああ楽しい。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿