2014年4月10日木曜日

あと10日だよ!全員集合

この前、知り合いの人がやっている劇団(喜劇)の公演を見に行ってきました。
幸せというものに、客観的な基準がないということを心底感じました。あんな残念な人たち見たことない! でもうらやましいほどに幸せそう。夢を食って生きよう。いくつになっても。そう思いました。

劇団といえば、今さらながら劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』を借りました。
これは直木賞レベルって、辛口の書評家が言っていて読みたくなりました。
ところが、冒頭の20ページくらいで止まってしまっています。

ウェディングまで10日となって、追い込まれている感が出ています。
絶対に泣くので、いさぎよく来週まつ毛のエクステいってきます。
そんな中、来年の春に結婚決まった!とお友達から連絡がきました。
新郎新婦ともに知っているから、ダブルで嬉しいです。
私の顔を見ると「マリッジブルーなった? マリッジブルーなった?」ってきいていくるお姉さんがいます。
マリッジブルーってどうしたらなるんだろう?
たぶん、多くの女性にそんな暇はない。
私の場合、旦那さんがよくできた人で、とにかく準備は楽なほうだったと思う。それでも暇ではなかった。
「何かあったら困るから予備であけてある」といって、一週間前に何の予定もない日というのを
作っているあたり、この人は私とは違う。本当によくできた人だと思う。
今回は小物をほとんど手作りしてもらいました。
ブログに写真載せたいけど、当日来る人もブログ見てくれているから、結婚式終わったら載せます。
ブーケも、髪飾りも、グラス飾りも、席札スタンドも、芳名帳も、なんかたぶん忘れてるけどだいたいの小物は新郎のオカンとその友人が。
ウェルカムボードにあたる飾りを私の友人が。リングピローをうちの母が刺繍チクチク。どれもすんげえ可愛いんだ。
で、おぃらは何をやったかというと、何もしてねえんだ。
当日ピアノ弾きやす、フルート吹く友達と一緒に。手作り感いっぱいで、温かいウエディングになればいいなって思っていやす。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿