2014年10月20日月曜日

八百屋がひらけます


また、畑からいろいろ野菜が届きました。ごぼう、小松菜、枝豆、つまみ枝豆、バジル。エトセトラ、エトセトラ。無農薬。バジルは翌日もチーズのピザに生ハムと一緒にのせて焼きました。お料理上手と評判のご近所マダムが『夕食は10受類以上の野菜を使うことを心がけている』と言っていました。
それをきいてから私も心がけています。5種類くらいはみそ汁で稼ぎます。
買ってきたときに全部刻んでおいて保存。パッパといれます。



アイスの国のお姫様と吉祥寺『パレタス』行ってきました。イートインがなくて、ぶるぶる震えながら食べました。おいしかったからよしとします。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿